量が多く重くなった髪の毛をどうにかしたくて、おうちで簡単に髪の毛の量を減らせるグッズを買ってみた!「セルフカット」②

数年前から美容院に行くのをやめてセルフカットしている私。美容院昔は苦手じゃなかったけれど、シャンプーするときに身体を横にしたあと、起き上がると頭がふらふらするし、美容院に行こうと思うだけで緊張するし、必要以上に話かけられるのが苦手だし…。

昔の私だったら美容院くらい言ったら?と思っていたけれど、今では完全セルフカットです。

セルフカットでは量が多い髪の毛をすくのが難しいと思う悩み

セルフカットには以前ネットで購入したクレアクリップというグッズを使っているのですが、髪の毛の量は自分でうまく減らすことができない…。私の場合、人よりも髪の毛の量が多いので髪の毛を上手にすくのが難しく感じます。一応すきばさみも持っているけれど、後ろの髪の毛はうまくすくことができない。

前にネットで見つけたダイソーのヘアカッターを購入しようと思ったのですが、髪の毛全体の量を減らしたいこと、前髪の量も減らしたいことから、ネットの口コミで人気のセルフカットグッズを買ってみました^^

買ってみたのは、サローネ ヘアカットブラシとヘアカットコーム

ヘアカットブラシとヘアカットコームの違いは?

サローネ ヘアカットブラシとヘアカットコームは、テレビショッピングでも人気の商品のようで、簡単に髪の毛をとかす感じで髪の毛をすくことができるのだとか。

ヘアカットブラシは髪の毛全体をすくのに使い、ヘアカットコームは前髪や襟足などの髪の毛をすくのに使うのがいいみたいです^^

サローネのヘアカットブラシとヘアカットコーム、どちらがいいのかな?と悩んだ挙句、両方あると使えると思い2つとも買いました。

サローネ ヘアカットブラシ+ヘアカットコームセット

サローネヘアカットブラシと思いヘアカットコームの価格を調べてみた

サローネヘアカットブラシとヘアカットコームの価格を調べてみると、ネット通販では価格帯に幅がありました。

サローネ ヘアカットブラシは一番安い、と思ったショップで3,000円を少し下回るくらい。サローネ ヘアカットコームは一番安いショップで1,600円くらいでした。(送料別)(※2018年10月20日現在)

ショップによっては替刃が1つついていたりする場合もあるので、その時の最安値のお店をチェックしてから購入するのがお得だと思います。

私はサローネのヘアカットブラシとヘアカットコームをアマゾンで別々のところから購入しました。2つで5,000円を出さずに購入することができました^^

値段を調べたとき、髪の毛をすくブラシが5,000円?高っ、と思ったのですが、美容院に行く手間とお金、自分だけでなく家族の髪の毛もカットできる、と思えば安いものだと思います。美容院代を節約した分、白髪染めのお金として使ったり、ちょっといいシャンプーにしたり余裕が生まれそうです。

▼サローネヘアカットブラシ

by カエレバ

▼サローネヘアカットコーム

by カエレバ

サローネ ヘアカットブラシとヘアカットコームの使いやすいさは、商品が届き次第レビューします♪来年には消費税もあがるというし、節約できるところは、しっかりと節約して生きたいと思う主婦の私です…。

中学生、高校生の男の子どもの髪の毛をサローネでカットしてみた!

おうちでヘアカット、サローネを自分ひとりだけで使うのはもったいない、と思い、二人の子どもたちの髪の毛もサローネでカットしてみました。

中学生の子どもは、「お母さんに髪の毛をカットされるのは、死んでも嫌!!」みたいなオーラを普段から出していました。しかし、先にサローネでカットしてみた長男の髪型を見てから安心したようで、母親の私がカットすることになりました。

長男はサローネのヘアカットコームで、もみあげの部分だけカットしたのですが、次男はもみあげ+襟足部分もサローネのヘアカットコームでカット。さくさくとカット、数分で重くなってきたもみあげと、襟足部分が軽くなりいい感じになりました♪

▼サローネのヘアカットコームです。

サローネのヘアカットブラシでも、髪の毛全体の量を少なくしようと思ったのですがうまくいかず、髪の毛が短い場合は、ヘアカットコームのみでも大丈夫です^^

使い終わった後は、軽く水洗いしてしっかり水分をとって保管。定期的に替え刃を交換しないと、切れ味が悪くなると思います。

中学生の男の子の髪の毛カットは1000円カットでも十分だと思いますが、1000円でも2か月に一度散髪しに行けば1年で6000円。1500円のカット料金のところに行けば1年で9000円。お金だけでなく、床屋に行く時間も考えると、お風呂でサクサクと髪の毛をカットできるのはお金だけでなく、時間の節約にもなりお得に感じます。

消費税アップに税金があがったり、家計の所得は変わらないのに出費だけ多くなる現実。節約できるところはしっかりして、無駄な出費を減らしたい私です。

楽天 サローネ ヘアカットコーム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする