1食おきかえダイエット「DHCプロティンダイエット」5種類飲んでみたので感想をまとめてみた!!④

DHCのダイエット商品、1食おきかえダイエットとして人気のDHCプロティンダイエット。食事替わりのおきかえダイエットとして、いちごミルク味、ココア味、コーヒー牛乳味、バナナ味、ミルクティー味と飲んでみました。

DHCプロティンダイエット15袋入り

5種類の味と腹持ちやダイエット効果などの感想をまとめてました^^

▶DHC期間限定ダイエットサポートセール実施中!!

やっぱり気になるのは味ですよね。

DHCプロティンダイエットでおいしかった順にランキング!!

5位 ミルクティー味

セイロン茶葉100%使用のミルクティー味。決して美味しくない、ということはないのですが、他のプロティンダイエットの味が美味しかったので5位という結果になりました。

4位 バナナ味

少し甘いバナナジュースのように感じました。甘いものが好きな中学生の子どもには好評でした。バナナ好きな人にはたまらないかも。牛乳で溶いたら、もっと美味しくなること間違いなし!!

3位 いちごミルク味

味は市販のイチゴオレみたいな感じかな?と思ったのですが甘すぎることなく、イチゴのつぶつぶが入っていておいしかったです。国産いちご100%を使用していること。ダイエットとしてはカロリーが高くなるけれど、水ではなく牛乳で溶いて飲んだらさらにおいしくなると思いました^^

2位 ココア味

味わい深いココアパウダーを使用のココア味。本当にダイエットシェイクなの?と思うくらい美味しいです。大豆たんぱくの味なのかな?ちょっと後味が気になるけれど、飲みやすかったです。甘さだけでなくコクがあるから、腹持ちも良くて低カロリーなことも嬉しい。ダイエット中でチョコレートを我慢している人には嬉しいかも。

1位 コーヒー牛乳味

やっぱりこれでしょ。一番おいしい♪リピートしたい!!と強く思ったのはコーヒー牛乳味。(単純にコーヒーが好き♪ということも関係していると思いますが)エクアドル産コーヒー豆100%使用しているというだけあり、カフェで飲んでいるコーヒーミルクのように感じました。甘さも控えめだしコクがある。

DHCプロティンダイエットコーヒー牛乳味

DHCプロティンダイエットのコーヒー牛乳味は、毎日飲んでも飽きない、と思いました^^

DHCプロティンダイエットでここが気になった!!

専用のシェーカーがあれば便利♪

毎回、DHCプロティンダイエットを飲んでいて気になるのは、専用のシェーカーがないと作るのが面倒に感じること。手持ちの容器(バーミックス)を使っていたのですが、容器が大きすぎること、目盛りが小さいので見にくく感じました。

DHCプロティンダイエット専用シェーカーは600CCほど入るシェーカーなので、作ってそのまま飲むことができるので便利だと思います。

専用のシェーカーは過去に使ったことがあるのですが、とても使いやすかったこと。シェイクを作った後のシェイカー容器も洗いやすかったですよ♪

15袋入りだと味に好き嫌いが出てくる

▼毎日、何味を飲もうか迷います…。

DHCプロティンダイエットの15袋入りだと、どうしても味に好みが出てきてしまうこと。苦手な味が残ってしまいます。DHCプロティンダイエットの15袋入りで購入する場合と、単独の味で5袋で購入すると、単独の味で購入するほうが若干割高になってしまいます。

5種類15袋入りのプロティンダイエットを購入して、あとは好きな味だけ購入したい♪と思う方も多いはず。5種類15袋入りで購入しても、5種類の単独の味で購入しても、価格が一緒なら続けやすいのかな?と思いました。

DHCプロティンダイエットの腹持ちは?

気になるのは腹持ちですよね。

1日1食おきかえした場合

1日1食のおきかえする場合は、朝ご飯の代わりとしていました。朝はもともと食欲があまりないこと。最初は固形物が欲しいな、と感じたのですが、日が経つにつれて1日1食のおきかえはお腹が空くこともなく、ストレスもあまり感じませんでした。(仕事で昼ごはんを食べる時間が遅くなった日は、お腹が空くことがありました)

夫がいない日なら、夜におきかえダイエットとして実践すれば効果が高いのでは?と思いました。

1日2食おきかえした場合

最初はきついかな?と思ったのですが、意外と1日2食おきかえもストレスなくできました。私の場合、朝と昼の食事替わりとしておきかえダイエットにしました。

日中は意識して水分を摂ること、お昼からの仕事の日に朝、昼とプロティンダイエットを飲み、夕方まで働いていたのですが(肉体労働)小腹が空くこともなかったです。

普段からガッツリ食べるほうではないのですが、(朝はトーストとコーヒー、もしくかご飯と味噌汁に納豆)仕事をしているので、昼食は家に帰ってきてから、または食べないことも多いです。(おやつを食べてしまったりする)

DHCプロティンダイエットのダイエット効果は?

気になるダイエット効果は、というと今回はあまりわかりませんでした。(実は途中で体調を崩し服薬していたので、プロティンダイエットを飲み続けることができなかった)

体重は、ほとんど変わっていません…。

5日ほどしか試していないのですが、おきかえダイエットして食事の量が減ったからなのか代謝が良くなったこと。以前と比べると、お腹が良く空くようになりました。

いちご味とバナナ味は中学生の子どもに好評!!

中学生の息子がプロティンダイエットに興味津々。「お母さん、俺も飲んでみたい♪」と言うので、試しに飲ませてみたところ、イチゴ味とバナナ味にはまってしまいました。

部活から帰ってきてお腹が空いているときに、プロティンダイエットを作って飲んだのですが、

「これ、意外とお腹にたまるし、おいしいよ。もっと飲みたい!!」

と言っていたので阻止しました^^(母のモニター商品です)

まとめ

今回はモニターとして飲んでみたので、本商品を購入したい、と思いました。(嘘ではないです!!)
味が美味しくなっただけでなく、本格的な味でしかもコクがあるから腹持ちもいいこと。今まで試したおきかえダイエットって、どこかで無理や我慢をしていたのですが、DHCプロティンダイエットだと、ストレスなくダイエットを続けることができる♪そう思いました。ずぼらな私でも^^

食事替わりとしても、専用容器に水を入れて粉末を入れてシェイクするだけ。忙しい朝ご飯も簡単に済ませることができるし、朝ごはんを食べる時間が短いので、その分家の用事ができたり、ゆっくり寝ていることができます♪(主婦なので食事の時短が嬉しく感じました)

日によって食事の量が違ったり、外食したりする日もあるので、その日の食事や前の日の食事に合わせておきかえダイエットすると、うまくいくのでは?と思います。

専用のシェーカーがあれば、職場でもプロティンダイエットできます。

見た目もかわいい♪外出先でもプロティンダイエットできるDHCプロティンダイエットシェーカーボトル Klean Kanteen(クリーンカンティーン)[Pink]の口コミ

8年前に飲んだ時は空腹感もあった

DHCプロティンダイエットを試したのは8年ほど前のこと。正直な話、8年前に飲んだときは、朝、昼とおきかえしたのですが空腹感が半端なかったです。今回飲んだプロティンダイエットほど美味しいとは、思いませんでした。

見逃せない期間限定セール開催中!!

DHCのプロティンダイエットには通常の5種類の味のほか(今回私が試したもの)プロティンダイエットプレミアム(国産限定素材セット)があります。(※数量限定だそうです)ほかにもプロティンダイエットスムージーもあるので、味に飽きることなくダイエットできそうです。

DHCの公式サイトでは期間限定ダイエットサポートセール実施中です。通常よりも割安に購入できるので、気になる方はチェックしてみると良いかも、です。

DHCプロティンダイエットをはじめて購入の方に限ります♪専用シェーカー付きなのでお得&嬉しい!!DHCプロティン【初回限定半額】プロティンダイエット&シェーカーセット

スポンサーリンク
楽天市場

楽天市場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天市場