美容院が苦手な私が使っている、セルフカットに便利なグッズ!!

昔から美容院が苦手な私。美容院の何が嫌いって、緊張するし、人によってはいろいろ話しかけてくるし(放っておいて、雑誌を読むのに集中したいの!!と心の声)

髪の毛を洗うときに身体を倒すと、頭がふらふらしてめまいがするし…。

最大の欠点は、気に入った美容院が見つからないこと。

どうにかセルフカットを上手にできる方法はないのか?

数年前から前髪はセルフカット。不器用だけど、ネットのセルフカットの動画を参考にしてみると、案外簡単に髪の毛が切れるんじゃない、と感動♪

セルフカットがもっとうまくできる方法がないかな?と探して見つけたのが、数年前にアメリカで人気だったグッズ、クレアクリップというグッズです。

クレアクリップの正規品は販売されていない

ネットの動画にもたくさん紹介されているし、私もクレアクリップを買うぞ♪と探していたら、正規品はもう販売されていないみたい…。

クレアクリップの類似品を探してみると、楽天で見つけたのがこちら。

マイビューティーツール ヘアカッティングキット すきバサミ コーム 水平ガイド付き前髪カット 鋏 便利グッズ 切る ギザギザ ハサミ エコ まっすぐ ヘアカット 節約 クリップ【管理番号:A943】

アマゾンでも売っているけれど、正規品ではないです。

簡単 ヘアカットセット ヘアカットクリップ・カットはさみ・スキはさみ・ケープ・シザーケース付 (ピンク)

私が購入したのはヤフーショッピングで見つけたクレアクリップ(正規品じゃないです)メイドインチェイナと書いてあったし…。

購入して気になる点は、大きいクリップは使えるけれど、小さいクリップはおもちゃのよう。(100均レベルじゃない?)クリップ部分がすぐに壊れてしまいそうな気がしました。

使えないと思ったけれど、大きなクリップは使える

実際に使ってみると、今まで苦戦していた前髪もまっすぐキレイにカットできること。大きいクリップを使えば、後ろの髪の毛もキレイにカットできます。(水平線がついているので、クリップの角度も曲がらず調節できます)

おもちゃみたいで使えないかも…と思っていたけれど、案外使える。今まで後ろの神はゴムで縛ってぱつんとカットする方法試していたけれど、クレアクリップがあれば、後ろ髪もまっすぐカットできます。

クレアクリップは1人でも使えるけれど、できたら誰かに切ってもらうほうが、キレイにカットできると思います^^

今の髪の毛の長さは肩につくくらいなので、クレアクリップで髪の毛を挟んだ後、クリップを上側に持ち上げて、はみ出た分をカットしています♪

美容院代も出せないの?そんなに節約するの?と思う方もいるかもしれないけれど、美容院に行くこと自体ものすごくストレス感じるし、安いところに行くとスタッフの方の腕があまり良くなかったり、自分で満足した髪型になったことって、ほとんどないです。

クレアクリップは正規品ではないので、クリップ部分がいつまで持つかわからないけれど、壊れるまで愛用し続けようと思います。

私はこちらのショップでクレアクリップを買いました^^

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス