2018年1月末までの期間限定フルーチェコラボ食べてみたよ①

セノビックが10周年を迎えたことを記念して、ハウス食品のフルーチェとの夢のコラボが実現しました。しかも2018年1月末までの期間限定のコラボ企画です

【成長期応援飲料 セノビック】公式サイト

ロート製薬のオンラインショップで、セノビックミルクココア味2袋セットにセノビックミルクココア味専用のフルーチェベース1袋をプレゼントしてもらえるのだとか。

期間限定、コラボと試してみたくてうずうずしていた私。フルーチェコラボを試してみたくて、先日ロート製薬のオンラインショップで注文してみました。

さすがロート製薬、注文してから発送までが迅速でした。ちなみに私が購入したのは、セノビックミルクココア味1袋とフルーチェベース5袋セットで2,000円のものです。

早速、セノビックミルクココア味で作るフルーチェコラボを試してみた!

作るのは簡単♪登校する前の子どもがサクサクと作ってみました。

▼こちらがセノビックミルクココア味で作るフルーチェベース。バナナピューレ入りです。

フルーチェベースの見た目はタマゴの白身みたいな色です。

セノビックミルクココア味をしっかりと分量の牛乳で溶いてから作るのですが、今回しっかりとセノビックを牛乳で溶かなかったため、だまができてしまいました…。

セノビックミルクココア味で作るフルーチェベースの味は?

大人の私からいうと、ちょっと甘いかな?思ったのですが、ちょっぴり酸味がするバナナの味がなんとも言えない、おいしいです♪

だまができてしまったけれど、味はおいしいです。セノビックミルクココア味で作るフルーチェベースは一回で2、3人前分できます。

月曜の朝は固形物を食べるとお腹が痛くなる、、、(朝食を食べられない)っている中学生の子どももおいしいと言いながら食べていました。

食欲のない朝食替わりに、子どもの私の2人で食べて量もちょうど良かったです^^

今回はちょっと作り方を失敗してしまったので、次回は失敗しないようセノビックミルクココアをしっかり牛乳で溶いて、子どものおやつとしてパフェを作ってみようと思います^^

セノビックの美味しい作り方ガイドを見ながら、しっかり作ってみようと思います♪

セノビックとコラボするのは、フルーチェ初のコラボ企画なんだそうです。フルーチェと言えば、私が子どもの頃からある商品。牛乳と混ぜて簡単にできるデザートとして、幼稚園時代の頃から大好きでした^^

セノビックは子どもの栄養機能食品として、おいしくてしかも簡単に作れること。フルーチェは簡単に作れる美味しいデザートだということ。

子どもが喜んでくれて、しかも手軽でおいしいのが嬉しいです♪

今回のようなフルーチェとセノビックのコラボ企画は消費者にとって嬉しいイベントだな、と思います。

子どもの成長のためにも、これからもセノビックを飲んでいこうと思います^^

※2018年1月末までの期間限定コラボ【成長期応援飲料 セノビック】

スポンサーリンク
アドセンス