【2017年11月7日(火)】NHKシャキーン!で紹介された気になるキッチングッズ!!

普段はあまりテレビを見ない我が家。今日、久しぶりにテレビをつけたらNHKのシャキーン!で、モモエとめいちゃんが、あるグッズを何にものか当てるコーナーをやっていました。

気になったので、ちょっと探してみました^^

2017年11月7日のシャキーンで紹介されていたキッチングッズ

ケーキを簡単にカットとりわけできるグッズ

何に使うんだろう?と想像もできなかったのですが、こちらのグッズはケーキを簡単に切り分け、しかもお皿まで運ぶことができるんだとか。

実際に使ったことがないので、ケーキの切れ味は分からないけれど、子どもたちがホールケーキをカットするときに使えそう♪と思いました。

 

デメリットはワンカットが小さいので、大き目のケーキを切るときには使えないかな?と思ったこと。シャキーン!ではどんなケーキでも簡単に切り分けることができる、と紹介されていたけれど、レビューを読むとケーキの種類によってはカットするときに押しつぶされてしまうこともあるそう。

magisso ケーキサーバーがないと必ず困る!と言うものではないけれど、あったら、ちょっとだけ便利かな♪と思いました^^(子どもたちがおやつのケーキを切り分けるとき、ナイフを使わなくてもいいので安心に感じること)

ケーキを大き目にカットしてガッツリ食べたい、というときにはいらないけれど、ちょこっとだけカットして食べたい、というときにあると便利かもしれません。

 

オシャレなステンレス製もあります♪

by カエレバ

 

個人的にはこちらの方が気になります。

トウモロコシの粒をキレイにカットできるグッズ

トウモロコシの粒を2列づつキレイにカットできるグッズです。カラーも黄色でキレイだし、包丁でトウモロコシの粒をカットするより簡単そう♪
コンパクトなのでキッチンにあれば便利そうです^^
by カエレバ

 

 

キッチングッズはなければないでなんとかなるけれど、あると便利に感じます♪全部をそろえるわけにはいかないけれど、ずぼらな主婦としては欲しくなるものでもあります。