ずっと欲しかった!!日本製のIHでも使える鉄のフライパン!!「リバーライト極」①

結婚してから十数年、ずっと欲しかったのが鉄のフライパンでした。

鉄のフライパンは、実家にいたとき母が良く使っていました。鉄のフライパンで料理するだけで、鉄分がとれる。鉄のフライパンだと炒め物が美味しくできる、揚げ物もできる、チャーハンもおいしくできる、こともありずっと欲しかったんです。

オール電化の家に引っ越してきて、IHでは鉄のフライパンは使えない、と断念していたのですが…。

楽天でIH用の鉄のフライパンがあると知り、買っちゃいました^^

念願の鉄のフライパン。しかも日本製です。

★鉄のフライパン 28cm PZ001 リバーライト 極 JAPAN ガス火・IH対応【名入れ無料】【GP】

リバーライト 極 28センチを購入しようと思った3つの理由

楽天のレビュー件数が多かった

家族4人の料理をするときに使えるフライパンが欲しかった

揚げ物用にも併用できるフライパンが欲しかった

 

日本製の鉄のフライパン、リバーライト極、本当はサイズ違いで何個か欲しいと思いました。(今使えるフライパンが1個しかない、しかもテフロンが剥げて料理の際の食材がくっつきやすいので)

フライパンの底が小さいというレビューを読んで、一番大きいサイズのフライパン28センチに決めました^^

リバーライト極は日本製で作りもしっかりしています。一生もののフライパンと言われるくらい。フライパンの取っ手も交換できるし…。

いいものだけあり、値段が高い…

夫は「フライパンは必要なものなんだから、まとめて買えばいいじゃん。」と言ってくれたのですが、家計を預かる主婦として、一気に数万円も出せない…。

ということで、お金をためて、サイズの違う、リバーライト極のフライパン、卵焼き用のフライパン(大)、炒め用のフライパン30センチを購入するつもりです^^

 

結婚してから今までに購入したテフロンフライパン、5、6個。テフロンフライパンの寿命は2年ほど。料理はこれから何十年も続けるもの。

毎日使うものは値段は高くても、いいものを長く使うほうが結果的には節約につながると思います。

 

リバーライト極の販売元のキッチン雑貨shopガンバレ奥さんでは、今回私が購入した、★鉄のフライパン 28cm PZ001 リバーライト 極 JAPAN ガス火・IH対応【名入れ無料】【GP】が一番 人気らしいです。(※2017年10月11日現在)

早く届かないかな?リバーライト極の鉄フライパン♪♪♪